体の好転反応から、心の好転反応へ

おはようございます。
「元気がでる今日(5月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■体の好転反応から、心の好転反応へ■

ヨーガによる好転反応は、体だけではく、心の中にも同じように起きます。
自分の心の中に暗闇として持っている部分、見たくない自分の場所。
そこにどんどん光が当てられていって、見たくなくても見ざるを得ないときがきます。
それでも見たくない自分がいるので、葛藤が起こる。
今までの自分を手放すことへの恐れ、不安、プライドが崩れる・・そういう瞬間がきます。

それを乗り越えて暗闇に光を当てたときに、「あぁ、これがありのままの自分なんだ」と。
暗闇をどんどん綺麗にお掃除していくと、心の風通しがよくて、明るくて朗らかで、さわやかな状態になっていきます。
好転反応を体で体験したら、必ず心の中にも起きるんだと思っていてください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ