一瞬一瞬の識別力を上げる

おはようございます。
「元気がでる今日(5月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■一瞬一瞬の識別力を上げる■

毎回のクラスの中でその都度完成ポーズの映像を頭に浮かべるという負荷を自分に掛けることによって、今度は日常の中で物を見た時にどういう形になっているのかなとか、物を食べた時にどういう味の構成になっているのかなという意識が必ず働くようになるんですね。

そうすると物をパッと見た時に、なんとなく見るということが本当に減っていきます。
言葉を聞いた時になんとなく聞くってことがなくなってくる。

ものすごくはっきりと一瞬一瞬の識別力が上がっていくので、具体的でありシャープな映像として自分の中に残っていくようになるんですね。

それはトレーニングなしではやっぱり無理だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ