個人の悩みは一日も早く卒業しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(5月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■個人の悩みは一日も早く卒業しましょう■

とにかく自分個人の悩みは一日も早く卒業しましょう。
すべては出口がありますから。考え方一つです。

脳はそのことを知っているはずなんです。
その知っている脳に自分がちゃんと気づけばすべての悩みは自分の中から消えていく。

問題は常に公的なこと。地球における日本の立場、人間と自然の関係など、そういう大きいスケールのことに自分に何ができるんだろうということは、悩みほどではなくても毎日毎日考えるべきことの一つに入ると思います。

そうじゃない自分個人の問題というのはすべてから解放されて、命があることは最大の喜びであるというだけの日々。

そういう喜びの中に問題を淡々と解決していく、というふうに早くみんながなれたらいいなぁと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ