姿勢は全てを物語ります

おはようございます。
「元気がでる今日(4月13日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■姿勢は全てを物語ります■

姿勢はその人の人生観をすべてを物語っています。
立っている姿勢がその瞬間瞬間に心の中にあるものを物語りますし、長いスパンでその人の人生のあり方というのも物語っています。  
生き方を変えるより自分の筋力をアップして、まずは自分の立っている体の姿勢を直していくほうが簡単です。
姿勢を常に自分で客観的に感じながら矯正していき段々正しい形になっている時間が長くなると、自分の日常のあり方も心も姿勢に見合ったように少しずつですけど整ってくると考えて下さい。

私が最も大事だと思うことは生きる姿勢、何かをやるときに心の中にある取り組む姿勢です。
これがその人の人生を決める究極のたった一つの大事なことです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ