才能と個性、自分を知ることが大切

おはようございます。
「元気がでる今日(4月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■才能と個性、自分を知ることが大切■

いつだったか小澤征爾さんの指揮を見た時に、すごく興奮して「私は小澤征爾になる」って、半分冗談で半分本気で言ったんですけど、その観点が私にとっては非常に大切な戒めで、みんなそれぞれ個性があって、それぞれの人しかない良さと才能を神様から頂いているんですよね。 人真似したってだめなの。

人と比べて「なんで自分だけこれが出来ないんだろう」とか「なんであの人はそれが出来ないんだろう」とか。
でも、それは比べるという事自体が違うんじゃないですかって思うんです。
いい所はいい。
直す所は直す所。
みんなそれぞれの才能を持っている。
ただそれだけの事。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ