ルーティンは一切脳を使いません

おはようございます。
「元気がでる今日(4月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ルーティンは一切脳を使いません■

起きて寝てご飯を食べて排便をしてまた起きてということは、脳を全く使わなくてもできるんです。
脳みそを使うためには昨日と今日は違うということを自分で意識することです。
毎朝ミルクティーを作るのでも、昨日の温度と今日の温度は違うんだという意識のもとにどういう風に今日やるべきなのかということを集中して考えないとダメなんだなあと思いました。
できる限り難しい本を声を出して読み続けるとか、脳が嫌がって逃げたがることをあえて負荷をかけてやり続けないと、知らず知らずのうちに脳を使わない生活に移行しているんだなあと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ