肺のセンサーは非常に敏感です

おはようございます。
「元気がでる今日(4月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■肺のセンサーは非常に敏感です■

肺のセンサーというのは非常に敏感で、体にとって悪い空気を感知すると肺は部屋を閉じてしまうんです。
だから悪い空気の中に長い時間いると肺は生存に最低限必要な部屋だけしか使わなくなってしまいます。

今、肺の五つの部屋を使えるようにポーズをずっと研究して作っていて、先週も先々週もそのまた前の週も胸郭を上にあげて肺が動きやすくするためのポーズをやりました。 悪い空気だと感知して肺が閉じようとしても、脳が「一瞬閉じたらまたすぐ開けるんだよ」という指令を出させるようにしているんですね。

肺が常に五部屋使えるようになると、アトピーも癌も治ります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ