どんな汚れも一瞬で落とせる自分を作る

おはようございます。
「元気がでる今日(3月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どんな汚れも一瞬で落とせる自分を作る■

私たちはシャバの中でごく普通に生活していますから、生きること=汚れることなんです。

けれどそれを汚れたままにしておけばただの野放しの自分ですから、汚れた分をどうやってお掃除するかということを常に意識することが大事だと思います。

汚れないようにするのではなく、どんな汚れも一瞬で落とせる自分を作る。

そのためには筋肉が必要ですし、もちろんエネルギーも、考え方も、エネルギーの循環をさせていく回路も必要です。

それらはすべてヨーガのメソッドの中に全部組み込まれているので、あとは自分がそういう恵まれた環境と道具をどのように活かすかということにかかっています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ