心が雨の日も楽しみましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(3月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心が雨の日も楽しみましょう■

体調も心の状態もいろんな日があります。
それはすごく自然なことなんです。
もしも外が晴ればっかりだったら何も作物ができません。
雨の日や曇りの日があり、時には台風が来て、穏やかな風の日があって、いろんなお天気の状況があるから自然のものが自然に生きていくことができる。 私達人間も自然の一部ですから、心も体も、晴れの日も雨の日も台風の日も曇りの日もあります。
いつも快晴じゃないと嫌だと思うと、雨の日が憂鬱になります。
自然の一部なんだから、いろんな日に自分が100%楽しめるかということがポイントなんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ