苦手なことは人の10倍練習する

おはようございます。
「元気がでる今日(2月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■苦手なことは人の10倍練習する■

苦手なことをやらないで生きていこうとすると、そこには触れられたくないなぁという気持ちが出てきて、それが自分の中に大きな恐れを生みます。

でも、どんなことも、逃げたい自分を見ないと事が始まらない仕組みになっています。

大事な事は苦手だなぁと思うことでも人の10倍練習すれば絶対にできるようになるということ。

それは恐れのある部分をやっつけ続けるという心の作業も含めています。

手ごたえがなくて途中で嫌になることが多いんですが、10回踏ん張ってはっと気付いた時には自分の中から恐れが消えてます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ