「もう何歳だから」

おはようございます。
「元気がでる今日(2月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「もう何歳だから」■

人間の気持ちというのは、本当にいろんな危ないスイッチがあって、落とし穴に入った時にストンと入ってしまうスイッチがいっぱいあるんだなぁって。 常に自分の年齢を言い訳にしないっていうことを決めてないと、人間はいつもどこかで「もう何歳だから」っていう素晴らしく巧妙な良い訳を心の中に持ち続けている。 どの年代でもですね。

四十代でもそう。

三十代でもそう。

五十代、六十代、七十代になるともっとそうですね。

「もう何歳だから」というのが完全な言い訳だっていうことを本当に自分の中に落とし込んで、肝に銘じておいた方がいいなぁと、思いました。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ