ワクワクしながら自分自身を調教する

おはようございます。
「元気がでる今日(2月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ワクワクしながら自分自身を調教する■

野放しの自分に負荷をかけるっていうのは、楽をしないっていうことなんです。
野放しの自分で生きるのは楽ちんに決まっているわけで、それを調教するのは絶対楽じゃないんです。

そこだけを見るといかにもストレスがかかるように思いますが、もっと俯瞰で見れば野放しの自分を調教するとこによって、実は大きな神様から頂いた自分になっていき、喜びだけの世界に繋がっているんだっていう構図が見えてきます。

これが見えているとずっとワクワクしながら自分自身を調教できるので、楽をしないっていうことに繋がるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ