豊かさの中心にあるもの

おはようございます。
「元気がでる今日(1月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■豊かさの中心にあるもの■

「豊かな人生、豊かな人間性、豊かな日常というのは何ですか?」という事を皆さんに伺いたいんです。

私が一番大事に思う事はエネルギーが美しいかどうかという事なんですね。
エネルギーは目に見えないですけれど、その目に見えないエネルギーが美しいかどうかが、私の目指している豊かさなので、エネルギーが荒れてり、醜かったりしたら、物質的にいくら高価であっても、私には全く価値のないものなんですね。

野に咲いている花一輪でも、花から放たれているエネルギーが清らかで、生命力があって美しいものであれば、それは価値があると私は信じるわけですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ