50歳が内的人生のスタートです

おはようございます。
「元気がでる今日(1月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■50歳が内的人生のスタートです■

50代からは内面的な人生のスタートなんです。
75歳までどんどん高めていくとても重大な時期なのに、野放しのまま生き始めると「野獣」が「猛獣」になっていき、その先は「ご臨終」ですよ。 年齢を重ねれば重ねるほど、美しくなるはずなんです。
内的な深みと学びが日々高まっていくからですね。
内的な人生の生活が50歳から始まって、一生懸命学ぼうとすると、その外的人生の経験も生かされて本当に美しくなっていく。
そして本当の謙虚さ、豊かさ、価値観を自然に受け入れることのできる、何とも柔かい、優しい、清らかな美しさを持っていき、75歳からの悟りを目指すという人生にシフトできるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ