永遠不滅の魂を磨き続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(1月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■永遠不滅の魂を磨き続ける■

感情レベルで物を感じるということは非常にマイナスでロスが多い。
感情は感情でビビットに肉体に付属するものですから、大いに楽しみ大いに泣き、大いに笑いそれはいいことですけれど、感情のネガティブな波にのまれた時は自分の成長を放棄したってことなので、そういう時間はできるだけ少なくする。 一秒でも減らす。
それが日々の達成感であり、自分の永遠不滅の魂を磨き続けるということに繋がると思います。
肉体レベルでの悩みというか、今世の物理的な目に見える現象での出来事というのはあくまで自分の魂の浄化のために起きているっていう、このポイントだけが常に頭にはっきりしていると、とっても毎日が爽やかだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ