「神様の都合」という目を持つ

おはようございます。
「元気がでる今日(12月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「神様の都合」という目を持つ■

自分だけの目線になるとどうしても越えられない壁だったり、大嫌いな人だったり、とてもやりきれない、または悲しいという種類の出来事に思うことがあっても、もう一つ「神様の都合」という目を自分の中に持てるといいなと思います。 きっとこれは神様のお計らい、神様の都合上起きたことで私がこれを体験することになっていたのだなぁという感覚です。
これが芽生えてくると人生がとても楽になりますね。
すべてが学びの出来事であるという実感が持てるので、その考え方を身につけると、最終的には悩みが一切消えていきます。
「我」がエゴが消滅していく道だからです。
どんな時も「自分の都合ではなく神様の都合ですね」という見方と考え方を練習できるとよいと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ