本を読みましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(12月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■本を読みましょう■

そろそろ一年の締めくくりレポートの課題が発表されますけど、その中で今年読んだ本の中で最も感動した本という質問は、毎年しています。 たくさん感動した本があり過ぎて書ききれないくらいだといいなぁと思うのですけど、マンガとかハウツー物しか読まなかったという答えが多いんですね。

脳は年齢と共に退化していくものですが、方向性を与えることで死ぬまで成長し続けるらしいです。
脳に刺激を与え続けるという意味では、本を読む事は一番素晴らしい刺激ですね。
いろいろな体験をした方、素晴らしい能力をもった方が人生をかけて考えたものを、エッセンスだけ提供して下さる本というものは本当にすごいと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ