新しい価値観

おはようございます。
「元気がでる今日(11月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■新しい価値観■

古い価値観を手放して新しい価値観で生きようとするときに、いつも不安があります。
誰でもです。
なぜなら、自分が培ってきたきたもの、自分の拠り所とした価値観が違ってきたなぁと、これからの人生はその価値観ではない生き方をしていくんだというとき、まだ新しい価値観が本当に自分の拠り所となる力を持っていない。 それだけの存在感としての重さがないから、すごく不安になると思うんです。
誰でも経験します。
けれど、そこで迷って元の価値観に戻ってしまうのか、思いきって手放して、不安だけれど新しい価値観の中に飛び込んでいき、そこで手探りながらちょっとずつ進んでいこうとするのか。 ここが大きな分かれ道ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ