自信を持つよりも「決意の表明」が重要

おはようございます。
「元気がでる今日(10月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自信を持つよりも「決意の表明」が重要■

「自信を持つ」というのは、「人に対して自信を持つ」というような、誤った方向にいきやすいです。
そうじゃなくて、自分が自分を信じきる。自分に対する信頼。
シンプルに「大丈夫。今までこれができたから、次もこれを絶対やり遂げる!」と。
「自分を信じる」というよりも「自分の決意」ですね。
そして、確実に達成していく。

結果的に何か大きな障害が起きたときにも、「私はこれをやります!」と、覚悟を持って言うことができる。
それは「自分の決意を表明する」ということ。
そうすれば、「決意を表明したからには頑張ってなんとか達成するぞ!」と、自分で自分に負荷をかけることができるようになって、さらに成長できるんです

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ