心の中のありのままを写真に撮るように

おはようございます。
「元気がでる今日(10月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心の中のありのままを写真に撮るように■

自信のないときほど、人はきれいに見えます。
それは、非常に謙虚な状態なので、ものすごく光が通っているからです。
本人は、拠り所となる自信があったときのほうが生きやすいと思っているかもしれません。
辛い時期のように感じるかもしれません。

でも、もっともっと感情と事実を切り離して考えられるようになって、自分の心の中を、他人の心の中を写真に撮るように、被写体のありのままに向けて焦点を合わせていくことができるようになれば、もっと上手になれるんじゃないか、もっと何か工夫できるんじゃないかと、すごく謙虚で前向きな姿勢になれます。 反応しない判断しない。ありのままの自分を見るということが重要ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ