自分を客観的に観察する目を養う

おはようございます。
「元気がでる今日(10月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分を客観的に観察する目を養う■

私たちの心はどうしてもブレやすいし、誘惑に負けやすいので、いつも自分を客観的に観察する目を、自分の中の約束事として作っておくといいです。 一番いい時の自分の状態の雛型を、徹底的に叩き込んでおきます。
そこに照らし合わせたときに、どうもなんかちょっとピッタリ合わないなぁという時は、必ずブレているので、どこがどのようにブレたのかを自分で発見し、直すことができます。 そのとき初めて進歩と向上があります。

ブレていることに気づけないと、どんどん後退していきます。
できている「つもりの世界」の中でグルグルしてしまいます。
それは、本当に危ないことなのです。
自分を客観的に観察する目を養ってください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ