毎日新鮮な目で自分を観察しましょう

まさみヨーガのメゾットは限りなく無駄を省いて、究極の効率を求めて作ったものですから、毎日毎日体が一呼吸ごとに変わっていくのが当然です。それをちゃんと意識して、昨日と同じやり方は絶対しない事。昨日と同じ目で自分の体を見るという事を絶対しない事。確実に変化しているものを自分がまずキャッチしたら、違う刺激の入れ方、違う絞り方というのを毎回発見すると思います。そうしていくと、同じフレーズを聞いても、インストラクションの意味が全く違うように聞こえるはずです。ヨーガは非常に奥の深いものすごく細かいレベルのことまで扱うので、筋肉自体を取っても細かい筋肉まで動かせるようにしたいんです。それが心をコントロールできる近道です。 ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ