ない物ねだりが不幸の原因、です

「足るを知る」という言葉があります。それは真実ですけど、その表現だと、なんとなく哲学的すぎるというか古典的すぎるという感じがします。「ない物ねだりが不幸の原因」とい置き換えると、現代的で誰にでもわかりやすいなと思いますね。
 ない物ねだりに陥りやすい時というのは、エネルギー体のブロックが多い時です。宇宙のままに、自分が小さい宇宙として同じようにエネルギーの循環がある時は、エネルギーの滞りがないので心が健やかです。心が健やかな時は、やっぱり感謝の気持ちがとても大きい。何に対しても手を合わせたくなるような、そういうエネルギーが自分のなかにたくさんありますね。

ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ