客観的に気づいて剥がす

ボランティアは見返りを求めないで人のためにやっていることなんです。でもカルマヨーガは、そこで自分の心の動きを性格に事実と感情を切り離して徹底的に客観的に見て知って行くということです。それを見て知って受け入れない限りは、その交換としてのご褒美をもらえないんです。なぜなら気づかないからです。気づかない人にはご褒美をくれないです、神様は。あげてもわかんないから。受け入れたくない見たくない部分が、カルマヨーガをやるとあぶり出しみたいに見えてきます。これが現実でやるしかないって続けることで、ホントに見事なほど剥げてくるんですよ。自分の努力の範疇を超えた剥がれ方がカルマヨーガなんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ