内的人生の扉を開ける

怠け者には、霊的な道は全く用意されていません。内的人生の初めの扉は重いです。ずっと知りたいって努力や気持ちを強く持ち続けない限りは無理です。外的な人生って言うのは誘惑だらけなんですよ。スイッチひねれば電気がつくし水道飲めるし、本音を言わないみんなは褒めてくれるし。でも決めればその努力が楽しくてしょうがないの。毎日分かる事が増えるからです。日々覚醒した意識で「魂と肉体、外的な人生と魂レベルの高みと言うのはどういうことなんだろう?」「自分はどういう時に喜びを感じているのだろう?」ということを自分を客観的に観ていく努力がすごく大事だと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ