自分の治癒力を信じましょう

西洋医学を全面的にダメと言ってるわけではなく、東洋医学にのっとったヨーガの考え方と西洋医学の良い部分を上手に活用して本来の治癒力によって健やかな体と心を保ち、生きている実感のある人生を歩みたいと考えて、このヨーガ教室をやっています。事故にあって緊急に輸血や手術が必要なら、西洋医学の力を借りた方がいいに決まっています。けれど、だいたいの病気は自分の生き方に問題がある事が多いです。生活習慣、考え方、血液が流れる回路を自分が作っているか、エネルギー体のブロックを掃除しているか。ほとんどの病気はこれを調整すれば治るように神様が神秘で創ってくれているんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ