天命に則って生きる

宿命とはその日にこの親とこの場所で生まれたことによって刻まれている傾向性ですね、その宿命のままに生きると運命がアカシックレコードに記されているような、こういう出会いがあってこんなふうになるみたいなことが決められている。宿った時の命とその運によって生きる命が宿命と運命ですね。
天命に則って生きるとは、この宿命も乗り越えて決められた運命さえも超えちゃって、天が命じるままに生きることができるという意味です。けどなかなか自分の天命を知ることが難しいので、大体の人はわからないまま宿命をこえられずに、運による運命の流れに乗って生きちゃう。カルマヨーガがなぜすごいかというと、自分を天命まで連れてってくれるからです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ