言霊

言霊は、しゃべっても読んでも見てもすごいことだなぁって強く感じますね。自分が体験してきたこと、自分のからだから出てきた言葉に関わらず、自分が読んでも何か暗ーくなったり、重ーくなったりする。やる気のある文章や言葉を読んだら、その直後にどんどんやる気が出てきて「ガッツだなぁ人生は」って気持ちにスッとなるのはやっぱりすごいことですね。日常生活の中で無意識に自分が使っているネガティブな言葉や、人が出しているネガティブな言葉に、自分自身のからだと心が影響を受けているということを、もっともっと強くお伝えしたいと思いました。だからこそ、意識的に自分の心を引き上げるような前向きな言葉を選ぼうとする努力が必要ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ