天命を生き続ける

ヨーガに出会った私達は、宿命のままに流されて終わっていくということは、決して望む人生ではないのです。カルマのままに流されていくことも嫌だし、あらかじめ決められた運命のままにただ流されていくことも嫌だし、本当にすべての努力によって宿命を超え、運命を上回った天命の自分というものと出会い、その天命の自分を生きていく。天命ですから、その時は必ず神様とセットです。それは神様とのパイプがいつもお掃除されていて繋がりが太くない限り、天命の自分という最高の自分を生きることは決してできないんですね。今この一瞬に生き切って最高に光輝いて、あぁ生きているって素敵、という瞬間の積み重ねで天命を生き続けることが理想ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ