プラーナーヤーマで脳をリセットする

脳を常にリセットして、前向きなよいホルモンを出し続けて、ニュートラルな状態を保とうとするのがすべてにおいてとても大事だと、最近いろんな方々から脳の話を聞くにつれ思います。脳の記憶というのはヨーガで考える五つの身体のどこにあるかというと頭蓋骨や脳みそにあるわけじゃなくて、精神体、エネルギー体、幽体という、魂との間にある三つの見えない四つの身体の中に記憶されるんです。プラーナーヤーマというのは肉体を使っていませんけど、脳をリセットすることが得意です。プラーナーヤーマを丁寧に集中してやることによって脳が必ずリセットされて、ピシッと一番よい状態に戻ります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ