今世の目標達成のカギ

最近サルサのB先生と、「難しい事よりも、簡単な事をずっと練習すると、すごくかっこよくきれいになる」、そして、「年を取れば取るほど練習量を増やさなくちゃだめだ」という話をしました。
私達はヨーガを通して「生きる事の達人」を目指しているわけです。それは、悩みがないということです。どんな状況にあっても、自分の心が平和で穏やかでブレがなくて、今やるべき事をきちんと見て、事実と感情を切り離して、丁寧に練習し続けているうちに、生きている姿が最高に洗練されて美しくなっていく。
今世の自分の目標を達成するためには、B先生の言った二点が、最優先、最重要事項だと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ