いつも勝負は自分と神様

例えば事件が起きた時に自分の中に真っ黒い物がダーッと出てきたら、その「悔しい!!」っていう負けん気をその真っ黒いものに乗せて外へ出すんじゃなくて、そのまま自分に負けん気を向けた時に、「なんでこのことぐらいでこんなにイライラしてるんだ」、「なんでこんなことを越えられないんだ」、「なんでこんなことを怖がっているんだ」、「なんでこんなことを人のせいにして、自分はいい子のふりをしようとしてるんだ」ってことを全部自分に返すことが出来るんです。こんなに愛されているのにまだこんなことを怖がっているとか、怖いことなんてないよって、ひとつひとつ教えてくれてるわけです、神様はいつもね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ