美しさの中心にあるのは感謝です

美しさの中心にあるのは感謝です。感謝の心がある時、どこから見てもその人は美しく見えます。感謝は本当に深い魂の中から出てくるものなので、頭で考えてもできません。頭で感謝しなきゃとか、口ではありがたいと言っても、通り道が詰まっているとどうしてもキラキラする輝きが突き上げるように溢れてはこないんですね。ヨーガをするのは、その通り道を自動的にお掃除するということです。意識的に体の中を見て、心の中も見て、自分の命に手を合わせたいような感謝があるかどうか点検してみる。そして五つの天使と仲良くしてるかな?と探ってみる。それは大事なバロメーターになります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ