取り組む姿勢が人生を決めます

私が最も大事だと思うことは生きる姿勢です。何かをやる時に心の中にある取り組む姿勢、これがその人の人生を決める、究極のたった一つの本当に大事なことだと思います。それは外からは見えませんが、すべては結果に出るわけです。結果を見ればバックしてその人がどういう姿勢で取り組んだのかということが、ちょっと集中力があり見えないものが見える人には全部わかってしまいます。いい加減な姿勢で取り組んだものはいい加減な味がします。命を懸けて本当に真摯な姿勢で取り組んだものは、やはりそういう姿勢で取り組んだ美しさというものがエネルギーとして滲み出てきます。そういう決まりなんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ