信じることが幸せの道です

幸せになれない人の100%が信じる事ができない人です。自分で勝手にいろいろな不幸の種を作っていくので、永遠に幸せになれません。どうして信じる事ができないんだろうっていつもかわいそうに思いますけど、自分自身を振り返ってみると、やっぱり人を信じてなかったなぁと思います。だからいつも不幸でした。その悲しみと不幸が私の腎臓をもっと悪くさせたと思うんですけど、ある時そのことに気づいて信じる練習を始めたんです。とにかく言葉に出して「信じる、信じる」と。練習を始めて数年経った時、「信じる」っていう言葉が私の中から消えました。自動的に信じるようになったからだと思うんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ