「このままでいいのかな」と点検する

1日を生きるということは1日新しい経験をするということであり、1日分の豊かな考えを知ると同時に1日分の間違った考えも体験するということ。その中で、毎日「自分は本当にこのままでいいのかな?」という目を向上するために持ち続けることが重要です。20代の頃に似合っていた化粧法も40代、50代になったら変わってきます。それをずっとやり続けていたら気味が悪いですよね。生き方も同じです。20代でかっこいいと思っていた生き方を何十年も続けていたらかなりおかしいですね。日々、更新しながら、昨日より今日、本当はもっと似合う自分らしい価値観があるんじゃないか、時間の使い方、お金の使い方があるんじゃないかと点検する目を持ちましょう。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ