完成図を描くために必要なもの

ての物事は完成図をいかに詳細にカラーで、細かくリアリティを持った映像として描けるかということだと私は思っています。その完成図が具体的ではっきりして細かい映像で描けた時、現実の今の段階と照らし合わせて完成図から戻してくる。
 完成図の自分に向けてこうするべき、ああするべきというふうに自分の中で鍛錬していく時に必要なのが筋肉ですね。筋肉がないと自分の頭のイメージの中に自分を置いておけないので、どうしても体と心の筋肉、特に体幹が必要です。軸の筋肉、中心線が曲がらないための中心をキープする非常に細かい筋肉を作っていくと、自分を完成図に近づけるためにやるべきことを淡々と一生懸命楽しみながらやることができます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ