魂のままの自分を知るために

生きていくって事は、自分が自分と最終的に本当に出会うことですね。神様から分けて頂いた魂のままの自分を知るというのが生きることですけど、そこにはジャンプとか三段飛ばしとか無いし、誰かの特別な応援によってギューッと引き上げてもらっても、努力なしでその段階にいられるって事はないので、本当に毎日積み重ねる小さな小さな気づきを、とにかく忘れないで練習し続けて行くこと意外にないんですね。本当に淡々と、やるべきことを一生懸命怠けないで、焦らないでやり続けることしか、大好きな自分の時間が長くなって行くことはないんだなあっていうことが、少しずつ良く分かってきたと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ