心が動く前の気配に気づきましょう

自分との闘いっていうのは、徹底的に気づき続けることなんです。どんな瞬間も、です。心の動きの「気配」に気づくのです。動いた後に気づくんじゃなくて、心が動きそうになったその気配をキャッチする。それができるようになると、気持ちのいい自分の時間は確実に増えていきます。
微かな気配をキャッチする。心が動いてしまう前、感情がそっち側に動いてしまう前にその気配を感じ取る。そのためのセンサーを磨くために、ヨーガのレッスンがあります。アーサナも、単にシェイプされた体をつくるだけではありません。センサーを磨くための方法であり、奥が深いんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ