朗らかな日々が続くようにしましょう

「朗らか」かどうかってことが大事です。朗らかっていうのは、自分の意志では作れません。笑顔は自分の意志で笑おうとすれば作れますが、朗らかっていうのは体の中心、心の中から湧き上がってくるものです。なので、笑ってなくても、朗らかなエネルギーが出ている時、その人はとても元気って感じがします。
朗らかじゃない時っていうのは自分でエネルギーの流れを止めているんです。それはストレスを受けるような考え方だったり、ストレスを溜め込むような体の使い方だったり、自分の悪い癖や傾向性を野放しにしている状態です。
そういうのを一つずつクリアしていって、今日が一番幸せで一番元気っていう日が続くようにしましょう。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ