悩みのない日々は誰でも可能です

悩みのない日々というのは、誰でも可能です。元々悩みがないように生きていきなさいと、神様は作ってくださっていうのですけれど、好んで悩みたがるのが人間の習性です。しかも脳みそを80%ネガティブに作ったというのは、そのネガティブに負けて悩んでいる事が大好きな人もたくさんいるからですね。自分を見て、「悩み好きな自分だなぁ」という事を知った時に、悩み好きで嘆いていながら幸せになりたいというこの矛盾はどこから来るのか、という事を自分で紐解いていくのが大事なことだと思います。そうすると、誰もがみんな選ばれた、愛された魂で、今ここに肉体を頂いている、という事を信じて自分のやるべきことがやれる自分だ、ということが分かってきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ