意識の覚醒度は顔に現れます

高等な脳がフル稼働しているのか、怠けているか、完全に野放しなのかは、その人の顔をみるとわかります。高等な脳が壊れちゃうと、人間から動物にかえっていくんですね。動物として野放し状態の顔っていうのは、みんな同じなんです。みなさんも今日は可愛いとか今日はブスだとか、そういうレベルじゃなくて、知的に脳を使っている顔かどうかと、自分の顔のいろいろなデータを取って、客観的に識別し、常に高等な脳が上回っている顔をキープするためにどうしたらいいかということを一つのテーマとして思うと、日常の中での意識の覚醒度が違います。覚醒している時の方が絶対に楽しいので、そういう気づきがある毎日になるといいなあと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ