見えないエネルギーの影響を受けている

水を入れたコップに「ありがとう」と書いた水の結晶と、「バカヤロー」と書いた水の結晶を比べると、ありがとうと書いた方の結晶が綺麗な形で、もう一方は結晶が崩れている写真集がありましたね。
人間の体の80%は水ですから、聞いている音楽、しゃべっている話や目に入ったもの、そういうものを限りなく体内の水がずっと感知し続けているということですね。そう思うと、限りなくエネルギーの質の高い物を意識的に周りにおいていきたいと感じますね。それによって、例えばアーサナやプラーナヤーマやいろんな努力が無駄に消費されずに積み上がっていく方向に使えるようにすれば、更に自分の浄化がスピードをあげるのではと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ