サラサラ生きる

ヨーガで体もエネルギーの四つの体もよくなっているのに、なぜ自分の人生が同じくらい進歩していかないのか。ここに一つ自分の努力が必要な場所がありますね。自分の経験によって作った価値観と思い込みと癖を手放すためには、非常に強い気持ちで日々生まれ変わるということを徹底的に意識しないと難しいからなんです。それはサラサラ生きていくということで、過去と比べる瞬間を断ち切らない限りは無理なんです。どんどん断ち切っていった時、人間関係も、自分の着ている服も、部屋の中のレイアウトも全く変わっていなきゃおかしいんですね。いらないものを捨てる代わりに、毎日生まれ変わって1ミリでも進化していれば、その進化にふさわしいものが寄ってくるんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ