刺激を深めて魂のレベルを上げる

刺激を深めるというのは、人生でも同じです。例えば、嫌いな人がいるとか、意地悪する人がいるとか、嫌だなぁって思う出来事があったら、それに負荷を掛けて追いかけていかないとダメなんです。見ないようにしようって、とことこ逃げたら、その人達とは付き合えないし、自分の弱点とも向き合うこともできない。良くなることはないんです。自分が逃げたんだから。
だから、嫌だなぁって思う体験をしたら、もっと積極的に関わって、なぜ自分が嫌だと思ったのか、なぜネガティブな気持ちになったのかを追求して、完全に自分が納得して解決をすることです。そうして初めてその人の魂のレベルがちょっと上がるのです。それはアーサナのやり方と同じです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ