先人たちに感謝

オームナモナラヤナヤの意味を直訳すると、調和の神様のお力を頂きますという事だから帰依しますっていう事ですね。五千年、六千年前に神様からこのマントラを受け止めて下さった方がいて、それをなくさないでずっと五千年間私達に伝え続けてくれた人達がずっといて、今私の手にこのマントラがあるんだなって考える事が大事なんです。すごい事だなってね。それを知らなければ一生知らないわけだから。それが今唱える事ができて、その意味まで教えてもらう事ができて、そのエネルギーの恩恵を今こうやってもらっているおかげで、ちょっとずつだけど、でも確実に体が元気になっている、っていう事があるわけだから。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ