愛に応える気持ちが自分を成長させます

私がいつも大切に思っているのは、愛に応えるということが自分をいかに成長させてくれるかということです。いつでも出会った人の愛に応えたいという気持ちが、純粋に自分の中でとてつもなく大きな情熱となり、あらゆる困難に打ち克つ情熱をもたらしてくれて、努力・努力・努力を継続させてくれる力となっています。そういう出会いがあればあるほど自分が高められていきますし、どんな出会いの中にも、相手が犬でもですね、自分がその愛に応えたいと思える何かを掴める回路を持てる人が幸せだと思います。結局はそれが自分を大きく育ててくれるし、限界を突破させてくれるので、その元というのは「出会えたことに対する感謝」だと私は思うんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ