情熱をもって進化を求めましょう

私のテーマは進化です。とにかく昨日より今日前進していること、向上していること、1ミリでもいいから進んでいること。この進むということは人を愛する思いが強くなるということであり、違う価値観を受け入れるキャパシティが少しでも大きくなるということであり、想像力が少しでも豊かになり、自分と違う価値観の中でも、もがいたり、辛かったり、喜んだりということがどこまでも想像できるようになるということなので、それが私の意味する進化です。その進化を徹底的に情熱をもって求めないと、自分の今日より明日っていうものをよりよく変えていくことは難しいと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ