全てはポジティブになることから始まる

脳で考えることの80%は元々ネガティブだそうです。だけど、私たちの中にある本物の自分は100%ポジティブです。私は「小さな神様」と言っています。ヨーガでは「真我」ですね、真我は私たちの中の一番深いところにある一粒の小さな種のようなものです。それに対して脳は、大きな顔をして頭の中心にドカッと座っています。相当根性を入れて闘い続けないと、いつでもネガティブな顕在意識にとらわれて、ポジティブな真我の光は出てきません。それくらい大変な闘いですが、本当の幸せや喜びをつかみたいと思ったら、まずポジティブになるべきです。捉え方で、毎日が劇的に変わります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ