愛を差し出しましょう

他人事じゃなく生きることの素晴らしさの一つは、あなたを愛のある人にしてくれることです。喜んでいる人がいたら、自分のことのように喜べる。問題を抱える人がいれば、何をお手伝いできるか常に考えられるようになる。「他人事にしない」といっても、実際に自分に起きている出来事ではないので、自分には余裕があります。その余裕をキープした上で、その人と同じくらい体で感じようとします。そこを踏まえてから、どうやって愛を差し出せるか考えます。普段から一瞬一瞬の自分の感情を確認しながら生きている人は、色んなときのことを覚えています。だから、苦しんでいる人の源をバチンと射抜くエネルギーを出せるようになるんですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ